2007年06月30日

お菓子の販売(恐竜クッキー)

恐竜のクッキー

月に1度、娘の通っている保育園でお菓子の販売をしています。

今月のお菓子は、恐竜のクッキー、抹茶のスノーボール、クランベリークッキーにしました。

子供たちが喜ぶ顔を想像しながら作るのでついつい力が入ってしまいます。

ただ、なかなか時間が作れなくてあまり量ができません。

あ〜、2段で焼けるオーブン欲しいな〜。そしたら、もっとたくさんのお菓子を焼けるのにっていつも思います。

こつこつお金を貯めてそのうち大きなオーブン買いたいな〜。



ランキング ポチッと押していただけると励みになります。お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif









posted by ムーミンママ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

アメリカから荷物が届きました♪

ウィリアムズソノマ1

アメリカから荷物が届きました〜ハートたち(複数ハート)

大好きなキッチン雑貨のお店 ウィリアムズソノマの荷物です。

大好きだとなぜか梱包材までかわいく見えます。ハートたち(複数ハート)

ウィリアムズソノマ2

多めに入荷した分は、オークションに出品しました。

ソノマ好きの方は、一見の価値ありますよ〜わーい(嬉しい顔)

↓↓↓
こちらからご覧になれます。







ランキング ポチッと押していただけると励みになります。お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif




posted by ムーミンママ at 12:25| Comment(8) | TrackBack(0) | ウィリアムズソノマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

クリームパン

クリームパン

クリームパンを作りました。

参考にしたのは、みかさんの本です。

みかさんのパンのレシピは、バターの配合が少なめでしつこくなくて大好きです。

このクリームパンもカスタードクリームを電子レンジで作るのでとっても簡単!しかもとってもおいしかった。

近所のショッピングモールで並んで買うクリームパンのお店があるけど、そのクリームパンはパン生地がふわふわで中のクリームがとろとろ。一般的にはおいしいクリームパンなのかもしれないけど、私はあんまり好きではない。

自分で作るパンってそんなにふわふわじゃないけど、パン生地はしっかりと小麦の味がして、クリームは素朴でどっしりした卵味のカスタードクリーム。こっちのが断然おいしいと思う。(自分で言うのはなんですが・・・わーい(嬉しい顔))

ランキング ポチッと押していただけると励みになります。お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif




posted by ムーミンママ at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

さくらんぼ狩り

待ちにまった季節がやってきました〜るんるん

なんの季節かというと・・・さくらんぼの季節で〜す。

そこで早速、群馬県沼田市にさくらんぼ狩りに行ってきました〜車(セダン)

さくらんぼ3

さくらんぼってどうしてこんなにかわいいのだろう
ハートたち(複数ハート)

さくらんぼ1

しかも、おいしい〜ハートたち(複数ハート)

いまは始まったばかりで高砂しかなかったけど、20日すぎにはあのとっても高価でおいしい佐藤錦も食べられるそうです。

1500円30分食べ放題、絶対元取れますから皆さん行ってみてくださいね。

私ももう一度佐藤錦を食べに行くつもりです。

さくらんぼの季節ってとっても短くて2週間で終わってしまいます。

去年は10日で終わってしまって2回目食べ損なっちゃたんですよ〜。

だから、今年は絶対もう一度食べた〜いわーい(嬉しい顔)

ランキング ポチッと押していただけると励みになります。お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif




posted by ムーミンママ at 14:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 狩りもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

ブルーベリーレアチーズケーキ

ブルーベリーレアチーズケーキ

久々の更新になってしまいました。

ここのところ、仕事がかなり忙しくなってしまって・・・もうしばらく忙しい日が続きそうですが、毎日とは言わず、出来る限り更新できるよう頑張りますので、皆さんひきつづきよろしくお願いいたします
(^^)

だんだん厚さが夏らしくなってきましたね。そうなると焼き菓子を焼くの食べるのがちょっと大変になってきます。そこで、今日は冷たいお菓子。

レアチーズケーキのブルーベリーソースかけです。
いままで使ったことがなかったのですが、今回、富澤商店でふたつきのゼリー用容器を購入してみました。お友だちの家に遊びに行くときの手土産にこういうふたつきの容器ってとっても便利ですね。切る手間もないし、簡単でした。

これからは、こんな夏向けのお菓子挑戦していこうかな。

ランキング ポチッと押していただけると励みになります。お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif

posted by ムーミンママ at 16:44| Comment(9) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

手作りドーナッツ

ドーナッツ

今日のおやつは、手作りドーナッツ。

子供のころよく母が作ってくれたな〜。と懐かしく思いながら作りました。

そういえば、揚げてるそばから、隣でパクパクしてたっけ。おいしかったなハートたち(複数ハート)

今日は、最後にまぶすお砂糖を黒糖、粉糖、上白糖何がおいしいかいろいろ試してみました。

う〜ん、どれもおいしいけど、私は黒糖の甘みが好きかなわーい(嬉しい顔)


ランキング ポチッと押していただけると励みになります。お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif

posted by ムーミンママ at 01:22| Comment(13) | TrackBack(0) | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

トマトソースのスパゲッティ

トマトソーススパゲッティ

今日は、めずらしく料理の写真を載せました。

普段、あまり料理の写真を載せないのは、実は私・・・お菓子作りは得意だけど、料理はあんまり得意じゃないのですわーい(嬉しい顔)

嫌いじゃないけどあまり作らない。と言うのは、隣にだんなの両親が住んでいるのでご飯は一緒に食べています。と言うか食べさせていただいています。

ばあちゃんはとっても料理上手なので、私が作る洋食料理より、ばあちゃんが作る和食の方が子供たちの為にもいいのじゃないかなあと思って・・・・。(言い訳)

毎日、切干、ひじきに、きんぴら、煮豆それと煮魚、じいちゃんが作ってくれる取立て新鮮野菜食べさせていただいています。

そんな料理が得意ではない私ですが、唯一の得意料理・・・パパも子供たちもだ〜いすきなトマトソーススパゲッティ。

子供たちも”ママのスパゲッティが食べた〜い”って度々言ってくれまするんるん

良かった〜。ひとつくらいママの得意料理があってねわーい(嬉しい顔)




余談ですが、このお皿、大のお気に入りなんですけど、某デパートの半額セールで購入したイタリア製のお皿なんです。さすが、イタリア製のお皿スパゲッティが映えるなあ。


ランキング ポチッと押していただけると励みになります。お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif



posted by ムーミンママ at 14:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
まーの育児日記
お菓子作り、パン作り、道具ブログ
お菓子作り・パン作り、材料ブログ
よめ膳@YOMEカフェ
ちびシェフ厨房*in sydney
手作りパンのある暮らし
始加の部屋
さゆみのお菓子な生活
旅から始まる
圧力鍋
chococo-web.com
もーすけの初!アメリカ暮らし
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
はなね日和
パティスリー・モモ
今日もいい感じ
ムーミン日誌"笑顔の喜び THE JOY OF SMILES"
お菓子作り案内
群馬に嫁いだ嫁の徒然食日記
個人輸入・オークションについてのひとりごと
極楽食生活
手作り大好き日記
4人の子持ちお母さん奮闘記 in アメリカ
sweets diary
携帯ショッピングモール
×

