2007年08月04日

泥だんご

泥だんご

去年の4月に保育園に入所したとき、初めて泥だんご作りの存在を知った我が娘。

泥だんごを丸めることもできず、悔しくて泣きながらできるまで家に帰らないと暗くなるまで泥だんごを作っていた。

それがそれから、1年と4ヶ月。

クラスの中でも大の泥だんご作り好きと先生から太鼓判を押していただいた。

今日、保育園の着替え袋の中から この泥だんごを発見!!

感激ハートたち(複数ハート)

ちゃ〜んと真ん丸くて表面がぴかぴか光っているんですよ。
ぴかぴか(新しい)

小学校に入るまでのこの時期は、どんなことでもいいから自分の好きなことをとことんやり通すことが大事らしい。

その達成感が将来に生きてくるらしい。

保育園時代にたくさんたくさん泥だんごつくってほしいなわーい(嬉しい顔)


ランキング ポチッと押していただけると励みになります。お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif




【関連する記事】
posted by ムーミンママ at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ゚▽゚)/コンバンハ

w(゚o゚)w オオー!すばらしい泥団子ですね(*^。^*)
ママにも負けないほどの腕前ですね(^.^)
とことんやりつくした成果が出ましたね(^.^)
オメデト(^_^)∠※PAN!

応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
Posted by ぽいのぶ at 2007年08月04日 04:14
そう。。保育園は泥団子作るよね
家でもそうでした。。又上手に固く出来てるんだよね
Posted by しろきち at 2007年08月04日 17:42
きれいな団子になっていますね!!
いろんなことを経験して
保育園を楽しみつつ、将来につながれば
いいですね^^

上手!!のぽちっ
Posted by ゆきがっせん at 2007年08月06日 14:02
ちょっとお叱りを受けたので(泣)
当分ポチだけさせに来させて
もらいますm(_ _)m
更新だけはとりあえずしますんで
かまってやったってくださいm(_ _)m
応援゙(*・・)σ【ランキング】アンパンチ押し♪
Posted by ぽいのぶ at 2007年08月09日 02:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50215177

この記事へのトラックバック
リンク集
まーの育児日記
お菓子作り、パン作り、道具ブログ
お菓子作り・パン作り、材料ブログ
よめ膳@YOMEカフェ
ちびシェフ厨房*in sydney
手作りパンのある暮らし
始加の部屋
さゆみのお菓子な生活
旅から始まる
圧力鍋
chococo-web.com
もーすけの初!アメリカ暮らし
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
はなね日和
パティスリー・モモ
今日もいい感じ
ムーミン日誌"笑顔の喜び THE JOY OF SMILES"
お菓子作り案内
群馬に嫁いだ嫁の徒然食日記
個人輸入・オークションについてのひとりごと
極楽食生活
手作り大好き日記
4人の子持ちお母さん奮闘記 in アメリカ
sweets diary
携帯ショッピングモール
×

