2016年03月04日

吸水性のいいふきん

いろいろなふきんを試したみたけど、やっぱりこれかなあ?

花ふきん

DSC_0324.JPG


食器の水滴をすっきりふき取れる!

このふきんがキッチンにいつでも使えるように置いておいたら、気持ちいいだろうなあと思って、

買っちゃった。

これ↓

DSC_0408.JPG
DSC_0408.JPG


これで洗ったものは、早めにふいてしまって片付ければ、キッチンがいつもすっきりするかなあ。

posted by ムーミンママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

手編みのかわいいバッグ

とってもかわいい手編みのモチーグつなぎのバッグが編めました。

かぎ針編みだけで編めるので、結構簡単!

15-11-22-00-28-47-617_deco.jpg

この本のバッグがかわいくて編みたいバッグがいっぱい〜って思った。やっと第1作目完成!

そして2作目ただいま作成中!






posted by ムーミンママ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

クリスマスプレゼント2015

クリスマス前からクリスマスにかけて、嘔吐下痢になってしまった息子。
クリスマスプレゼントを決めることができず、サンタさんからの我が家のクリスマスプレゼントは、クリスマスイブの夜には間に合わなかった。娘のもついでに間に合わなかったみたい。

でも、そんな息子をかわいそうだと思ったらしく、だんなが息子と娘にクリスマスプレゼントを買ってきてくれた!!

娘には、室内用の暖かいスリッパ↓
DSC_0224.JPG

いつも裸足で家の中を歩いていて、足が寒い寒いっていっているので...

息子には、野球のグローブとボール↓
DSC_0226.JPG

サッカーをやっているのだけど、キャッチボールくらいは、できた方がいいからって

二人とも大喜び!

子どもたちが欲しいもの、必要としているものがわかるなんて、子供たちをしっかり見ている証拠だなあと今日は、だんなに感心しました(^^)
posted by ムーミンママ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

ミーレの洗濯乾燥機 11年目

2003年に家を新築するときに、ミーレの洗濯乾燥機を洗面所にビルトインした。

ミーレ洗濯乾燥機

11年めに修理が必要になった。
今回は。給水がされなくなってしまった。
問題は、消耗品の寿命だそうです。
パイプ等、劣化してきているものを交換してもらって、洗濯器は動くようになったのですが、外車と同じで部品が高い!!交換した部品代に技術料、出張費などあわせて59000円の請求だそうです。

新しい洗濯機買った方がいいような気もしたが、しょうがない。ビルトインしてしまっているから、このまま治しても使い続けるのがよいかなあと。





posted by ムーミンママ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

娘の作品

20140321_225434.jpg

クリスマスプレゼントに祖母にミシンをお願いした娘。ちくちくちくちく何かを手作りするのが大好き!今日は、朝から何か作りたい!!と私があげた初めてのミシンソーイングの本から、このバッグを選びました。

裏地もあるし、接着芯もつけたり、ちょっと難しそうと思ったけど、何とか、私も最後は手伝っちゃいましたが、完成!!

私もバッグ作りは初めてだったけど、結構はまる!!
また、作ってみたいので、来年用のバザー用にまた作ろうかな?
posted by ムーミンママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

かわいい湯温計

湯温計

ず〜っと探していたのです。冷え取り健康法をしているので、お風呂の温度を38度で保ちたいので、湯温計でかわいいのがあったらいいなあって。

先日、娘が学校でタイマーを使いたいから買ってきて〜というので、TSUTAYAでふらふら探していたら、この湯温計に出会っちゃったのです。

湯温計だけじゃなくて、時計機能もタイマー機能もストップォッチ機能もついているのです。

テントウムシとハッチ、どちらにしようか悩んだけど、どうしてもこのハッチに一目ぼれしてしまったので、これにしました。

娘も学校に持っていったら、みんなにかわいい〜って言われたって喜んでた。

このハッチを見ていると嬉しくて笑みがこぼれちゃいます。
posted by ムーミンママ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

思い出のガーゼタオル

子供たちが使っているガーゼタオルがとうとうボロボロになってしまった。布地も薄くなり、破れてしまったので新しいものを買わなくちゃ。

このガーゼタオルには思い出があるので、ちょっと捨てるのはさみしい!!

上の娘がお腹にいるときに、産まれてくる赤ちゃんを想像しながら、母と買い物に行ったときに、お風呂用に母に買ってもらったものだ。

一枚6000円もしたけど、そのふんわり感がとっても気に入って、そのやわらかいタオルで産まれてくる小さい赤ちゃんをくるんであげたくて、高いけど、無理言って、水色と黄色の2枚かってもらった。

いまでは、息子と娘のお気に入りだった。大人が使っている、麻のタオルはごわごわしていて嫌らしい。

あれから、7年半もたったんだなあ。

このガーゼタオルは、母との思い出でもあり、産まれてくる赤ちゃんを楽しみにしていた私の思い出でもある。

また、素敵なガーゼタオルに出会えるといいなあ。


posted by ムーミンママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

金魚

IMG_3928.jpg


夏祭りでとってくる金魚って、大抵1晩か2晩で死んでしまう・・・はずなのに、この金魚、まだ生きてる。



しかも・・・どんどん大きくなっていて、金魚鉢で飼うのがあまりにもかわいそうになってしまって、とうとう水槽を買ってしまった。


ここまでくると愛着が湧いてきた。なんとか長生きしてもらおう。








posted by ムーミンママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

梅まつり

ume.jpg


箕郷の梅まつりに行ってきた。


満開だった。


混んでいても花は、やはり満開の時が一番きれいだな〜。


おみやげに持ち帰った梅をトイレに飾ったら、トイレに入るたびに、梅の香りがして、春を感じるハートたち(複数ハート)
posted by ムーミンママ at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

積み木

積み木

積み木は、こわす専門だったのに、急に息子は、1才9ヶ月にして積むことに興味をし示し始めたみたい。

こわれてもこわれても何度も集中して積んでいます。

積み木は、こわれるところがいいらしい。

こわれても積む、こわれても積む。

そういう気持ちを育んでいくと、人生も何か失敗してもまたやろうって頑張れる人になれるらしい。

posted by ムーミンママ at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ひな祭りケーキ

ひな祭りのケーキ

ひな祭りのお祝いにケーキを焼いた。

いつも、娘に見つかってしまうと「私がやる〜って」デコレーションやられちゃうんだけど、今日は、どうしてもきれいに飾りたくてこっそり作ってしまった。

とっても満足ハートたち(複数ハート)

posted by ムーミンママ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

キーホルダー

4歳の娘は、キーホルダーや携帯ストラップをコレクションしている。

もらったり買ったりでじゃらじゃらじゃらじゃらでたくさん持っている。

今日は、3月のばあちゃんの誕生日に備えてどれをあげようか、厳選していた。

自分がもらって嬉しいキーホルダー、大事なものなのにばあちゃんの誕生日にあげようだなんて、ばあちゃん涙がちょちょぎれるだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ムーミンママ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

児童館

今日は、風が強かったなあ。娘と息子を連れて児童館に行って遊んだ。子供って寒いからいやだなあって感覚ないのかなあ。風がビュービュー吹いているのに、ブランコに滑り台や砂場までおおはしゃぎで遊んでた。子供は風の子だから、外で遊ばせてやりたいけど、10分くらいで大人は限界。結局、児童館の中でトランポリンや乗用玩具で遊ばせました。
posted by ムーミンママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

クッキー販売

保育園でのお菓子の販売は、くまのぷーさんとピグレットのクッキーとチョコチップクッキーにしました。
posted by ムーミンママ at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ブログ

実は、ブログに何を書くかまだあまり考えていない。
なので、これも テスト・・・テスト・・・練習です。
明日は、もう少し何か書いてみよう。黒ハート
posted by ムーミンママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

祝!ブログ開設

ブログ開設しました〜。
これから、毎日更新できればいいな。
よろしくお願いいたします。
posted by ムーミンママ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
まーの育児日記
お菓子作り、パン作り、道具ブログ
お菓子作り・パン作り、材料ブログ
よめ膳@YOMEカフェ
ちびシェフ厨房*in sydney
手作りパンのある暮らし
始加の部屋
さゆみのお菓子な生活
旅から始まる
圧力鍋
chococo-web.com
もーすけの初!アメリカ暮らし
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
はなね日和
パティスリー・モモ
今日もいい感じ
ムーミン日誌"笑顔の喜び THE JOY OF SMILES"
お菓子作り案内
群馬に嫁いだ嫁の徒然食日記
個人輸入・オークションについてのひとりごと
極楽食生活
手作り大好き日記
4人の子持ちお母さん奮闘記 in アメリカ
sweets diary
携帯ショッピングモール
×

