2014年05月15日

母の日のプレゼント

小学校6年生の娘からの母の日のプレゼント

母の日のプレゼント

ARTISAN BISCUITS ツーバイツー ナチュラルトフィービスケット

「箱がかわいいから買ったの!箱も使ってね」って、私が箱フェチで箱がかわいいと理由でなんでも買ってしまうので、よく私のことわかっているなあと。

一緒に買い物に行ったとき、弟が私のことをひきつけておいて、こっそりレジで買ったのだって!

かわいいっ!!

中身もこんなにかわいいのです


母の日のプレゼント

そして、イギリスのHANDMADEクッキーとあるだけあって、手作りと同じ余分の添加物も入ってないとってもおいしいお味でした。

こんなちょっとしたことがうれしいなあ。




posted by ムーミンママ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

我が家のクリスマス2007

久々です。

我が家の今年のクリスマスは、

このケーキと↓
christmascakr.jpg

このチキンを↓持って
chicken.jpg

お隣さんと合同クリスマス♪
歌に踊りにとっても楽しいクリスマスでした。

我が家のサンタクロース↓
santa.jpg

我が家のスーパーマン???↓
superman.jpg

今年もbonmerci付録のサンタとトナカイクッキー型が大活躍!
絵本サークルのクリスマス会で配ったり、保育園で販売したりしたクッキー↓
santacookies.jpg

娘のクッキーデコレーション↓
tonakai.jpg

トナカイさんのおなかにおせんべ付。あいかわらず、うらやましい限りの創造性です。

posted by ムーミンママ at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

夏の思い出

久々の更新で気づいたら9月になってしまった。
いつもブログに遊びに来てくださっている皆さん、ありがとうございます。
そして、最近更新もしてないし、遊びにも行けなくて申し訳ありません。
このブログは大事にしていきたいので、今の仕事が一段落したらきっとまた更新まめにします。
8月は暑かったのでお菓子作りもお休みしてましたが、涼しくなってきたらまた再開します。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



海の石

今年の夏は、茨城県の鵜の岬に海水浴に行った。
海の砂がとってもきれいな海岸だった。
砂と言うより小さな石の集合。
なんでこんなにきれいなんだろう。
自然の力でこんなきれいな宝石のような色のそしてまん丸の石ができるなんて!!
と大人でも感動してしまった。
そして、石拾いが大〜好きな我が娘は砂浜でも海の中でもひたすら石を拾い続けていた。
楽しい夏の思い出でした。
posted by ムーミンママ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

母の日のプレゼント

遅ればせながら、母の日のプレゼント。

たった今、編みあがりました。

プレゼント

今年は、母の日のプレゼントを買うお金がなくて・・・

義母は、手編みの麻のバッグを欲しがっていたので、これなら荷造り用の麻ひもだから、材料費は300円弱exclamation×2

よ〜しひらめきと2週間前から編み始めたのですが、なかなか進まず、とうとう母の日には間に合わず、当日は、カーネーションだけはあげたのですが、本当は、このバッグにカーネーションを入れて渡すつもりだったのに...もうやだ〜(悲しい顔)

まあいいやわーい(嬉しい顔)明日、このバッグをあげようハートたち(複数ハート)

でも、ちょっと出来はいまいちだったかなあ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)


皆さんは、どんなプレゼントあげましたか?
ランキング ポチッと押していただけると励みになります。
お願いしま〜す。m(_ _)m
   ↓↓↓
banner_02.gif







posted by ムーミンママ at 23:49| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

2才の誕生日おめでとう♪

今日は、弟くん2才の誕生日で〜す。

今年のバースデイケーキはこんなデコレーションですハートたち(複数ハート)

アンパンマンケーキ

前に何かで見たとき、1度やってみたいな〜と思っていたのです。

今回は、昨日まで2人とも病気だったというのもあってあまり時間がなくてシュークリームはスーパーで買ったものです。

シュークリームが大きすぎたのがちょっと失敗だったけど、アンパンマンの雰囲気出てるじゃんって結構自己満足してたのに、子供たちの反応はいまいち・・・娘もいつものデコレーションだとすご〜いって言ってくれるのに、今日は無反応・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ほんと子供ってわからない・・・ふらふら

でも、これ見た目こんなだけど、中身は、ラズベリームースとスポンジの二層になっていてとってもおいしかったるんるん

大人には、見た目と違ってすっごくおいしいって好評だった黒ハート

さて、今年の弟くんへのプレゼントはと言うと これ↓

ボブとブーブー

ボブとブーブーのブルドーザーの乗用玩具、しかもヘルメットつきぴかぴか(新しい)

かなり大喜びで写真がぶれる程、スピード出して室内乗り回していました。

ヘルメットもお気に入りで乗るときは、必ずかぶる。

男の子は、車系みんな好きだろうけど、うちの子は、特に工事現場系が好きです。

ばあちゃんと散歩に行って、工事現場で1時間も座ってパワーシャベルを見ていたら、具合でも悪いのかと心配してかけつけたおじさんに

”坊や、大きくなったら建設省に入っとくれ”といわれたらしい。

なので、ヘルメットと黄色いブルドーザーがほんとに似合っているわーい(嬉しい顔)




今日は、かもがやの花粉がすごい。
目がかゆくてかゆくてかゆくてかゆくてほんとにかゆくてたまらな〜い。
そんな私にランキング ポチッとお願いしま〜す。m(_ _)m
 ↓↓↓↓↓
banner_02.gif





posted by ムーミンママ at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

子供の日を柏餅で祝おう♪

かしわ餅

”昔から端午の節句に欠かせないかしわもち。子供の健やかな成長を祈っていただく。”と何かに書いてあった。

今年は、特に何も子供の日のお祝いをしなかった。

なので、慌てて1日後れですが、かしわ餅を作った。

もち粉がなかったので、上新粉と白玉粉をこねて蒸してだんごにして、最近和菓子作りの魅力にもはまりつつある。

上新粉・もち粉・白玉粉・わらび粉・くず粉・・・などなど、いままで扱ったことがなかった粉たちだけど、それぞれ特徴があっておもしろい♪もっといろいろ作ってみたいな〜。

今回は、あんこも手作りしてみた。

あんこ

あんこ作りが上手になりたいな〜って以前から思っているのだけど、意外とおいしいあんこを作るとなると難しいと思う。

どなたかあんこ作りのこつひらめき知ってる方、おしえてくださ〜いわーい(嬉しい顔)

今回の柏もちのお味はというと・・・

やっぱり手作りのものはおいしいハートたち(複数ハート)なんというか素朴なおいしさハートたち(複数ハート)

かしわ餅の形をきれいに作るのがちょっと難しかったけど、かしわの葉にかくれてしまっているので、ばれてないみたいね。





ランキング ポチッと押していただけると励みになります。

お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif






posted by ムーミンママ at 21:09| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

我が家の鯉のぼり

鯉のぼり

我が家の鯉のぼりは、こんなです。

購入するときには大きい鯉のぼりいいな〜って憧れたんだけど、お店の人に

「鯉のぼりを上げるのは、ほんとに大変なので、大きい鯉のぼりにして上げなくなっちゃうなら、小さいのを子供が大きくなるまでちゃんと上げてあげた方がいいですよ」ってアドバイスされ、

うちのだんなは、ほんとにほんとにまめじゃない人なので、即決で小さい鯉のぼりを選びました。

小さくても子供は大喜びだし、なかなか子供が触れる高さにある鯉のぼりってないから、これもまたいいな〜と思っています。



ランキング、よかったらポチッと押していってくださいねわーい(嬉しい顔)
   ↓

banner_02.gif

posted by ムーミンママ at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

御内裏様とお雛様

手作り雛人形

長女が、保育園で御内裏様とお雛様を作った。

川原で顔にするいしを拾ってきて、紙粘土の体、絵の具で色を塗ったら”はいできあがり”みんなそれぞれ個性が出ていておもしろい。

タグ:ひな祭り
posted by ムーミンママ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

我が家のヴァレンタイン

ガトーショコラ

今年のヴァレンタインはとっても手抜きです。ガトーショコラを作ったのだけど、途中で歯医者に行く時間になってしまったので、中身は少し半生。丸いケーキじゃ寂しいので、とりあえずハート形になかない粉糖だけふってみました。そして恒例のハッピーバースデイ黒ハート我が家では、ケーキが出てくるといつでも必ず娘がろうそく立ててハッピーバースデイを唄いたがります。年に何回やるのやら・・・来年は、もうちょっと気合をいれよう。でも、ケーキの味はなかなかでした。
posted by ムーミンママ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

Happy Birthday to my daughter

flower.jpg

今日は、娘の誕生日。最近、はまっているかぎ針編みで花モチーフのマフラーを編みました。

4才になりました。

ピンクとお花 かわいいものが大好きなので気に入ってもらえるかなあ〜ハートたち(複数ハート)

実はまだ渡していません。昼間、雪祭りに行ったら、帰りに疲れて寝てしまって そのまま朝までおやすみコースになってしまったようで、今日は、夜の誕生日のお祝いはできませんでした。

明日の朝、あげましょう。
posted by ムーミンママ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
まーの育児日記
お菓子作り、パン作り、道具ブログ
お菓子作り・パン作り、材料ブログ
よめ膳@YOMEカフェ
ちびシェフ厨房*in sydney
手作りパンのある暮らし
始加の部屋
さゆみのお菓子な生活
旅から始まる
圧力鍋
chococo-web.com
もーすけの初!アメリカ暮らし
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
はなね日和
パティスリー・モモ
今日もいい感じ
ムーミン日誌"笑顔の喜び THE JOY OF SMILES"
お菓子作り案内
群馬に嫁いだ嫁の徒然食日記
個人輸入・オークションについてのひとりごと
極楽食生活
手作り大好き日記
4人の子持ちお母さん奮闘記 in アメリカ
sweets diary
携帯ショッピングモール
×

