2007年06月24日

クリームパン

クリームパン

クリームパンを作りました。

参考にしたのは、みかさんの本です。

みかさんのパンのレシピは、バターの配合が少なめでしつこくなくて大好きです。

このクリームパンもカスタードクリームを電子レンジで作るのでとっても簡単!しかもとってもおいしかった。

近所のショッピングモールで並んで買うクリームパンのお店があるけど、そのクリームパンはパン生地がふわふわで中のクリームがとろとろ。一般的にはおいしいクリームパンなのかもしれないけど、私はあんまり好きではない。

自分で作るパンってそんなにふわふわじゃないけど、パン生地はしっかりと小麦の味がして、クリームは素朴でどっしりした卵味のカスタードクリーム。こっちのが断然おいしいと思う。(自分で言うのはなんですが・・・わーい(嬉しい顔))

ランキング ポチッと押していただけると励みになります。お願いしま〜す。m(_ _)m

   ↓

banner_02.gif




posted by ムーミンママ at 18:13| Comment(1) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

桜あんぱん

桜あんぱん

cuoca
で購入した桜あんで桜あんぱんを作りました。ほんのりシナモンの香りがする桜あんかわいいと〜ってもおいしい!!どんな味かって??桜もちの味なんです。黒ハート

だから、お茶にも合うし、シナモンの香りがコーヒーにも合う。

あ〜ふらふら桜あんもっと購入すればよかった。あんまりおいしいので、お隣さんにもおすそ分けしたかったのだけど、10個作ったのに、あっという間に食べきってしまった。


春限定の桜あんは、こちらで購入できまするんるん

↓↓↓





桜あんぱんおいしそ〜って思ったら、

ポチッとお願いします。

  ↓

banner_02.gif
ラベル: あんぱん
posted by ムーミンママ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集
まーの育児日記
お菓子作り、パン作り、道具ブログ
お菓子作り・パン作り、材料ブログ
よめ膳@YOMEカフェ
ちびシェフ厨房*in sydney
手作りパンのある暮らし
始加の部屋
さゆみのお菓子な生活
旅から始まる
圧力鍋
chococo-web.com
もーすけの初!アメリカ暮らし
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
はなね日和
パティスリー・モモ
今日もいい感じ
ムーミン日誌"笑顔の喜び THE JOY OF SMILES"
お菓子作り案内
群馬に嫁いだ嫁の徒然食日記
個人輸入・オークションについてのひとりごと
極楽食生活
手作り大好き日記
4人の子持ちお母さん奮闘記 in アメリカ
sweets diary
携帯ショッピングモール
×

